中学受験は、心身ともに大きくステップアップするチャンス。
AIC鷗州塾と浜学園が連携した「AIC浜学園」は中学受験生に寄り添っていきます。

AIC浜学園

誰もが悩む疑問を解決!Q&A

よくある質問

入塾について

入塾前に体験ができますか?

塾生でない方を対象に、無料体験入塾を行っています。

無料体験入塾を利用される方は多いですか?

入塾手続きをする前に授業内容や学習サイクルをしっかり理解していただくように、体験入塾をおすすめしています。そのため、浜学園では殆どの方が体験入塾を経て、納得の上、入塾していただいています。

入塾テストは毎日行っていますか?

入塾テストは4種類あり、それぞれのテスト日程は下記の通りです。
1.公開学力テスト→毎月第2日曜日
2.土曜入塾テスト→毎週土曜日
3.特別扱い入塾テスト→ご都合に合わせ、各教室にて随時実施。ただし、事前に予約することが必要。
4.無料オープンテスト→年4回

学習システムについて

学習システムの特徴はどんなところですか?

まず、復習主義を採用しており予習は一切不要です。従って学習サイクルは講義から始まり1週間の家庭学習を経て、次回の講義で復習テストを実施し学習の達成度を測ります。

宿題はありますか?

一般的な意味で宿題に相当するものをAIC浜学園では「家庭学習」と呼んでいます。ふつうの宿題のように翌週に塾で答え合わせをするのではなく、家で答え合わせと間違い直しまでするように指導しています。そして、次回の授業で復習テストに臨みます。AIC浜学園では、この「講義→家庭学習→復習テスト」の学習サイクルによって、学力アップを図ります。自発的な学習習慣を形成することで、塾生の意欲を喚起し、無理なく学力を向上させるのが目的です。

欠席したときのサポートはありますか?

「最高レベル特訓」の授業を映像化し、インターネットで配信する「Web講義」を活用し、欠席した講義を自宅で視聴することができます。

ページのトップへ戻る